› りゅうまが行く~ぽちゃぽちゃ漫遊記~ › 添乗話 › ダーウィン夏季短期留学~ワニと英語と時々Tan~⑦

2016年08月26日

ダーウィン夏季短期留学~ワニと英語と時々Tan~⑦

みなさんこんにちは!旅の漫遊亀澤です!


8/13は朝からとあるホームステイ先のお家へお邪魔しました。


お家へ行ったらあらビックリ。
ダーウィン夏季短期留学~ワニと英語と時々Tan~⑦


ダーウィン夏季短期留学~ワニと英語と時々Tan~⑦


ダーウィン夏季短期留学~ワニと英語と時々Tan~⑦




お庭は広いしプールもあります。


大きなガレージの中にはバギーやバイクも。
ダーウィン夏季短期留学~ワニと英語と時々Tan~⑦


ダーウィン夏季短期留学~ワニと英語と時々Tan~⑦




卓球台もありました。一般家庭に卓球台なんてあるのね。笑
ダーウィン夏季短期留学~ワニと英語と時々Tan~⑦




そして極めつけはブタさん!
ダーウィン夏季短期留学~ワニと英語と時々Tan~⑦


※このご家庭は農家ではありません。


そして何がすごいってこちらのお家もガレージもプールも全部自分たちで作ったそうです。


お父さんの日曜大工のレベルが違います。


このお家に来てから2時間ほぼ「すげー」しか言わずに帰りました。笑


その後ポップさんにバスターミナルまで送っていただきダーウィン市内へ。
ダーウィン夏季短期留学~ワニと英語と時々Tan~⑦


ダーウィン夏季短期留学~ワニと英語と時々Tan~⑦




バスを待っていると日本と同じ位正確な時間でバスが到着。


海外なので時間におおざっぱかと思っていました。笑


バスに乗ると面白い発見が2つ。


まずバスの料金が一律3ドルと物価の高いオーストラリアではすごく安く感じました。


それに加えレシートを持って3時間以内であれば追加料金無しでバスに再乗車できます。
ダーウィン夏季短期留学~ワニと英語と時々Tan~⑦




なのでしっかりと計画を立てればかなりの格安で移動ができます。


もう1つはバス車内で音楽が流れていること。


そしてその音楽はそれぞれのバスで違うこと。笑


日本じゃなかなか無いですよね。


30分ほどバスに揺られて向かったのは「Crocosaurvs Cove」
ダーウィン夏季短期留学~ワニと英語と時々Tan~⑦




ダーウィン市内でワニを見る事ができる水族館のような。
ダーウィン夏季短期留学~ワニと英語と時々Tan~⑦


ダーウィン夏季短期留学~ワニと英語と時々Tan~⑦


ダーウィン夏季短期留学~ワニと英語と時々Tan~⑦


ダーウィン夏季短期留学~ワニと英語と時々Tan~⑦




さらにここの1番の観光スポットは「死の檻」。


こちらのゲージに入った後
ダーウィン夏季短期留学~ワニと英語と時々Tan~⑦




大型ワニがいるプールへ入ります。
ダーウィン夏季短期留学~ワニと英語と時々Tan~⑦


ダーウィン夏季短期留学~ワニと英語と時々Tan~⑦


ダーウィン夏季短期留学~ワニと英語と時々Tan~⑦




私は時間の都合上できなかったので次回のチャンスでは必ず挑戦したいと思います。


ワニを見たあとは近くのコンビニの店員に「ワニかカンガルーの肉が食べたい」と言うと「隣の隣の店で食えるぞ」と紹介されたお店へ。
ダーウィン夏季短期留学~ワニと英語と時々Tan~⑦




いざ注文してカンガルーミートとご対面!



ダーウィン夏季短期留学~ワニと英語と時々Tan~⑦




思っていたのと違う・・・。


こんなオシャレなものとは思わなかった・・・。


気を取り直して食べてみるとめちゃ美味。


コンビーフに近い味なのですがチーズとトマトソースが絶妙でした。


オーストラリアビールも飲んで満足しました。
ダーウィン夏季短期留学~ワニと英語と時々Tan~⑦




ダーウィン夏季短期留学~ワニと英語と時々Tan~⑦


  • LINEで送る

同じカテゴリー(添乗話)の記事画像
いざホーチミンへ
漫UNICEF活動
夢のスペイン旅行~トマティーナ編~
初めてのフィリピン料理
ボラカイ島漫遊記
朝倉応援日帰りバスツアー
同じカテゴリー(添乗話)の記事
 いざホーチミンへ (2019-04-12 19:36)
 漫UNICEF活動 (2018-12-03 12:46)
 夢のスペイン旅行~トマティーナ編~ (2018-09-12 19:07)
 初めてのフィリピン料理 (2018-03-28 17:55)
 ボラカイ島漫遊記 (2018-01-11 18:07)
 朝倉応援日帰りバスツアー (2017-12-06 17:15)

Posted by カメザワ at 13:05│Comments(1)添乗話
この記事へのコメント
一般家庭に卓球台はもちろんのこと、ビリヤード台、トランポリン、ブランコ(公園にあるような大きいやつ)滑り台などがある家庭も少なくありません。


世界一庭が広い国ならではですね。
Posted by Popp Tomiko at 2016年08月27日 05:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。