› りゅうまが行く~ぽちゃぽちゃ漫遊記~ › 研修話 › タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2

2017年02月21日

タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2

みなさんこんにちは!旅の漫遊亀澤です!


2日目は観光からスタート。


まずは「ワットノングワン」
タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2


タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2




9階建てのお寺で中にはお坊さんがいるので皆さん拝みに来ています。(お坊さんの写真はなんとなく自重)
タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2


タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2




上の階には様々な展示物もあります。
タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2


タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2


タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2


タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2


タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2




あと上の階に行けば行くほど風が気持ちよかったな~。記念にパシャリ。
タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2




お次はAVANIホテルの視察へと向かいます。
タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2




こちらは建物自体は5年目ですが、AVANIホテルになってまだ7ヵ月とか。
タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2


タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2


タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2




なかなか広い敷地なので、中庭でパーティーやクッキング教室が開催される事もあります。


お部屋は全196室あり、レストランやプールにスパ、フィットネスもあります。
タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2


タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2


タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2


タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2


タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2


タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2


タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2




場所もプルマンホテルから車で15分ほどの場所にあるので立地も良いと思います。


ホテルの料金もそこまで高くないので、どこのホテルにしようと困った方におすすめです。


ホテルの視察の後はコーンケーン大学へマラソンのゼッケンを取りに行きました。
タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2


タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2


今年は約3万人の参加者がいたそうで、受付をしてゼッケンを受けとるだけでもそこそこのお時間がかかります。


もし来年以降参加される方は時間に余裕を持ってから受付に行ってくださいね。笑


タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2


ちなみに私が走るコースは青の点線のところです。


こーやって見ると近いような気がしますが・・・。笑


無事にゼッケンを受け取った後は記念にパシャリ。
タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2


タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2




写真を撮った後はお昼ごはんへ。
タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2


タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2




おいしいなーと食べているとT松さんが


「これ食べてみなよ」
タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2




ん?
タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2




なんとこれアリの卵らしいです。


タイでは貴重なたんぱく源として割と普通に食べられています。


物は試しで一口。


うん。悪くない。笑


卵自体に味は無いのでソース次第で余裕で食べられます。


食事を楽しんだ後はシルクの見学。
タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2


タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2


タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2




カイコを養殖して生糸を出して糸にまとめる。


とても細かい作業ですが難なくこなすおばあちゃんたち。


まさに職人芸です。


その糸を加工する現場も見学。
タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2


タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2


タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2


タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2




おばあちゃんがまとめた糸に色をつけて加工するおばあちゃん。


まさに職人芸です。


職人おばあちゃんの次に向かったのはコーンケーン駅
タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2


タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2


タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2




ここはバンコクからウドンタニまで続く列車の途中駅です。


中は結構自由に見学ができて、列車さえ来なければ線路内をちょっとだけ歩けます。


私は某芸能人のように炎上はしたくないので写真は挙げません。笑


その後、毎週土曜日に開催されているナイトマーケットへ。
タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2


タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2


タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2


タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2




何キロあるんだと思うほどマーケットが続いており、半分が雑貨や日用品、もう半分が屋台などがあるそうです。


雑貨や日用品はちょっとしたお土産用に買うには最適じゃないかなと思います。


がんばれば値段交渉もできそうでした。(私はしなかったけど)


お土産を購入した後は夕食へ。
タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2




かなりおしゃれな雰囲気で店内にはDJブースやステージがあったりとレストランと言うよりクラブのような感覚に陥ります。笑


食事もどれも美味しいですし個人的には好きなレストランでした。
タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2


タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2


タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2


タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2




ビールを注文すると大きなピッチャーで届きます。
タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2




いや、でかすぎぃ・・・。


とか言いつつ5人で全部(約3リットル)を飲み干しました。


ついに明日はマラソンなのに・・・。


タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2



  • LINEで送る

同じカテゴリー(研修話)の記事画像
タイ・マラソン研修~角界の奇跡~最終章
タイ・マラソン研修~角界の奇跡~
フィリピン・ダバオ研修~奴が来る~特別編
フィリピン・ダバオ研修~奴が来る~part3
フィリピン・ダバオ研修~奴が来る~part2
フィリピン・ダバオ研修~奴が来る~part1
同じカテゴリー(研修話)の記事
 タイ・マラソン研修~角界の奇跡~最終章 (2017-03-18 14:00)
 タイ・マラソン研修~角界の奇跡~ (2017-02-09 17:39)
 フィリピン・ダバオ研修~奴が来る~特別編 (2016-12-27 17:04)
 フィリピン・ダバオ研修~奴が来る~part3 (2016-12-26 17:12)
 フィリピン・ダバオ研修~奴が来る~part2 (2016-12-19 16:41)
 フィリピン・ダバオ研修~奴が来る~part1 (2016-12-14 17:49)

Posted by カメザワ at 11:30│Comments(0)研修話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。