› りゅうまが行く~ぽちゃぽちゃ漫遊記~ › 日常話 › 漫遊社員旅行in大阪

2017年12月28日

漫遊社員旅行in大阪

みなさんこんにちは!旅の漫遊亀澤です!


今年も弊社は社員旅行に行ってきました。


12/22-12/25で大阪です。


今回は北九州からフェリーで大阪へ向かいます。
漫遊社員旅行in大阪




夜出発してから大阪到着は朝の8時。


電車でホテルへ向かい荷物を置いた後は自由行動。


弊社は社員旅行でも自由行動でみんなが行きたいところへ行きます。笑


そんな私が向かったのは京都。


新大阪駅から電車で3~40分揺られて京都駅へ。
漫遊社員旅行in大阪


漫遊社員旅行in大阪




そこから乗り換えて伏見稲荷大社から一人旅スタート。
漫遊社員旅行in大阪


漫遊社員旅行in大阪


漫遊社員旅行in大阪




1,000個の鳥居が並ぶ伏見稲荷大社。


朝から大勢の人が賑わい長蛇の列です。
漫遊社員旅行in大阪


漫遊社員旅行in大阪


漫遊社員旅行in大阪




長蛇の列+山+時間がないので1/3まで行って引き返すことに。


それでも伏見大社は満喫できた気がします。


その後京都駅に戻って早めに昼食。


せっかく京都に来たのでお昼はそば&鱧寿司。
漫遊社員旅行in大阪




大人な昼食だなぁ。と一人しみじみ。笑


その後はどうしようと悩んだ結果レンタルサイクルを借りて散策。


今回の旅の相棒です。
漫遊社員旅行in大阪




まずはレンタルサイクル屋の近くの東本願寺をパシャり。
漫遊社員旅行in大阪




そして6kmの長旅の末に向かったのが鹿苑寺a.k.a金閣寺。
漫遊社員旅行in大阪


漫遊社員旅行in大阪


漫遊社員旅行in大阪


漫遊社員旅行in大阪


漫遊社員旅行in大阪




修学旅行の定番観光地ですが、実は一度も行ったことがない私。


いつかは行きたいと願っていた金閣寺へやっと行けました。


いやー。やはり世界遺産の金閣寺。迫力がありますね。


そして最後に向かったのが本能寺。


あの本能寺の変の本能寺。
漫遊社員旅行in大阪


漫遊社員旅行in大阪


漫遊社員旅行in大阪


漫遊社員旅行in大阪




ここで織田信長が・・・。なんて思うと感慨深いですね。


だって写真では分からないと思いますが、近くには大きなビルがあり、隣には商店街があるんですもの。笑


その後電車に揺られて大阪に戻りホテルへ。


そして夜の大阪へ消えていくのであった・・・。
漫遊社員旅行in大阪


漫遊社員旅行in大阪


漫遊社員旅行in大阪




2日目は大阪観光。


まずは今回のホテルからほど近い通天閣。
漫遊社員旅行in大阪


漫遊社員旅行in大阪




通天閣も今まで行ったことがなかったのでせっかくなのでタワーに昇ることに。
漫遊社員旅行in大阪


漫遊社員旅行in大阪




そして通天閣のシンボルのビリケンさんにも挨拶。
漫遊社員旅行in大阪




昼食は大阪のソウルフード串カツ。
漫遊社員旅行in大阪




お酒も飲んだとはいえ昼食で3,000円も使う大失態。


まぁ・・・良しとしましょう・・・。


話しは変わりますが大阪の良い意味でうるさい感じが好きです。笑
漫遊社員旅行in大阪


漫遊社員旅行in大阪




こんな感じで今回の社員旅行in大阪は充実した旅行でした。


漫遊社員旅行in大阪



  • LINEで送る

同じカテゴリー(日常話)の記事画像
漫UNICEF活動
ベジマイトクッキング
由布院レポート!
プチご報告
初めての柳川
おススメの曲をおススメします。
同じカテゴリー(日常話)の記事
 漫UNICEF活動 (2018-12-19 12:33)
 ベジマイトクッキング (2016-11-15 17:34)
 由布院レポート! (2016-04-27 13:41)
 プチご報告 (2016-02-25 17:37)
 初めての柳川 (2015-09-24 15:38)
 おススメの曲をおススメします。 (2015-09-09 18:10)

Posted by カメザワ at 09:55│Comments(0)日常話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。