スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2017年12月25日

大阪出張

みなさんこんにちは!旅の漫遊亀澤です!


今回12/19-12/20で急遽大阪へ出張に行ってきました。


と言うのも今、弊社では夏休みや春休みに学生を対象にしたツアーを作成しております。


その内容は「フィリピン短期英語留学」!!!!


フィリピンは英語留学に適した場所であり、初めての留学にはもってこいの場所と言えるでしょう。


ただそこには1つ問題が・・・。


15歳未満の単独渡航にはWeg申請と言うものが必要で、それは大阪のフィリピン領事館で申請しなければなりません。


そこで今回は、今後必要になってくる知識として私が代表してフィリピン領事館に話しを聞きに行ったのです。


とまぁここまで聞いたら普通の出張ですが、今回もう一つの目的があるのです。


大阪の西成地区に潜入取材をする!(笑)


と言う事で私が実際に西成地区に行った様子をFacebookに投稿しておりますので、お暇なときにご覧ください。


https://www.facebook.com/dr.k.nokuseni/videos/1504001939718195/




  
  • LINEで送る


Posted by カメザワ at 17:49Comments(0)仕事話

2016年05月18日

緊急仁川視察

みなさんこんにちは!旅の漫遊亀澤です!


先週の木曜日にお客様のお見送りで仁川空港まで行ってきました。


海外までお見送りに行ったのは初めてでした。笑


そんな訳で日帰り仁川空港視察と銘打っていろいろと見て回る事に。


まず、今回は大韓航空で福岡から仁川へ向かったのですが




各座席の前にモニターが。


すごくありがたい。映画やゲーム、音楽も聴けるのでフライトもあっという間です。


1つ残念なのは福岡-仁川はフライト時間が短い為映画が中途半端に終わってしまう事。


さて12:00前に仁川空港に到着し、無事お見送りも終了。






ソウルに行かれた方や経由地として使われた方だとわかると思うのですが


仁川空港めちゃめちゃ広いです。


迷わないように注意してくださいね。笑


さて、視察を始める前にまずは腹ごしらえ。


1階、3階、4階にレストランや軽食が食べれる所があるのですが、せっかくなので今回は4階のレストランへ。








やはり韓国らしいものは食べておかないとですね。


ビビンバと餃子


ビビンバはコチュジャンを自分で調整して入れる事ができるので辛いのが苦手な人でも大丈夫。


餃子は全く辛くない。というか韓国らしいものなのか。


一先ず腹ごしらえを終えた後は視察スタート。






先ほども言いましたが仁川空港はとにかくでかい。


なのでこんな立派なステージが設営されて、劇が行われています。


また韓国語と英語でナレーションがあるため、私でも2割は理解ができました。笑


他にも歩き回っていると




あ、怪しい色合い・・・。


そんな怪しい場所をグングン歩いていくと








A-REXじゃねーか!
(詳しい内容はこちらから)


簡単に言うと高速列車です。約40分で仁川からソウル駅まで運んでくれるのに8,000Wときたもんです。


コスパや時間を考えたらバスよりA-REXの方がオススメな気がします。


ソウルに行かれる際はぜひどうぞ。


また空港内をうろちょろしているとインフォメーションにあるパンフレットが。








なんだかわかりますか?


そう。このパンフ、ソウルにある整形病院のパンフなんです。


さすが整形大国。日本の空港のインフォメーションにはない光景ですよね。


韓国のお国柄もよくわかったところでまたうろちょろしていると空港内で本屋を見つけました。


韓国の雑誌が置いてある中、私見つけちゃいました。






JAPANESE MANGA


でもよーく見てみるとハングルが。


そう。日本の漫画ですけど韓国語に翻訳されてるんです。


やはり日本の漫画ってすごいですね。


お隣の国とはいえ日本文化を海外で見れたのはなんか嬉しかったです。


これからもいろんな国に行って経験積むぞー!  
  • LINEで送る


Posted by カメザワ at 18:03Comments(0)仕事話

2016年04月07日

フィリピンのリゾート地 ボラカイ

みなさんこんにちは!旅の漫遊亀澤です!


本日はシルバーウィークにおすすめのツアーを紹介します。


それがこちらだ!


「シルバーウィークに行く!フィリピン・ボラカイ島5日間の旅」


みなさんボラカイ島って聞いたことありますか?


「どこかで聞いたことがあるような・・・」って方や、「全く聞いたことがない」って方が多いと思います。


実はボラカイ島はフィリピンでも有数のリゾート地なのです。


日本のイメージではフィリピンのリゾート地=セブ島だと思います。


ですので簡単ではありますがボラカイ島のことを説明したいと思います!


ボラカイ島はフィリピンの首都マニラから南へ200㎞に位置する細長い小島です。






ボラカイには空路がないので近くのカティクランまで飛行機、その後は船で行くのが主流です。


そしてなんと言っても海。ボラカイが世界的に有名になったキッカケでもあります。


全長4kmの白砂の浜辺「ホワイトビーチ」。そして透明度の高い海。








とある旅行サイトの口コミランキングではボラカイ島のビーチは2年連続でアジア1位を獲得したそうです。


実際に行かれた方の声なので間違いないですよね。


透明度の高い海ですのでお子さんを安心して遊ばせる事ができるので家族旅行にもおすすめです。


その他にもビーチ周辺には世界各国のレストランやショップが並びます。


ビーチで遊んで美味しいご飯を食べてのんびり過ごす。


こんな贅沢をぜひシルバーウィークでどうぞ!




  
  • LINEで送る


Posted by カメザワ at 11:19Comments(0)仕事話

2015年10月07日

お久しぶりです!

みなさんこんにちは!旅の漫遊の亀澤です!


だいぶお久しぶりになってしまいました。


もう10月ですね。朝と夜が冷え込んできたのでみなさん体調管理に気をつけてお過ごしください。


さて今回のお話しはと言いますと、最近JTAジャパン株式会社の日高さんとタッグを組んで学生さんをメインに(もちろん学生さんじゃない方も大丈夫)ベトナム旅行を作っております。


みなさんベトナムに行かれたことはありますか?


福岡からベトナム行きの直行便もあり、フライト時間は約5時間。


北部・中部・南部に分けることができ、それぞれに特徴があります。


今日は簡単ではありますがベトナムの紹介をしますのでぜひ最後までご覧あれ!


まず北部


北部の主要な観光地はハノイ、ハロン湾




(写真は上ハノイ市内 下ハロン湾)


ハノイやハロン湾には世界遺産があり、他にも北部にはチャンアンやサパといった世界遺産がある地域もあります。


続きまして中部


中部の主要な観光地はダナン、フエ、ホイアン




(写真は上ダナン 下ホイアン)


中部はリゾート地となっていまして、ダナンを拠点にフエやホイアンに車で観光に行けます。ベトナムでリゾート!?と思われた方ほどダナンのビーチを味わってほしいです。
フエやホイアンにも世界遺産があります。


最後は南部


南部の主要な観光地はホーチミン




(写真は上クチトンネル 下中央郵便局)


南部は世界遺産こそ無いものの、観光スポットは北部や中部にも負けないほどあります。
車で郊外に行けばメコン川のクルーズに参加できるなど、自然も豊かな場所となってます。


と言った具合でベトナムの簡単な紹介はここら辺にしときます。


ちょっとでも興味がわいた方や行きたい!と思った方は是非私までご連絡ください!


ではこの辺で。


Chau!


~りゅうまが行く!ぽちゃぽちゃ漫遊記~

  
  • LINEで送る


Posted by カメザワ at 18:06Comments(0)仕事話

2015年09月01日

旅行業協会セミナーに行ってきました!

みなさんこんにちは!旅の漫遊新入社員の亀澤です!


少し更新が滞ってしまいましたね。頻繁に更新するのは難しいですね。


さて、今回博多駅近くの八百治博多ホテルで福岡県旅行業協会が主催のセミナー&商談会に参加させていただきました。


このセミナーは九州の旅行業や政府観光庁、商工部のみなさんが参加されて、これからの九州の観光商品や旅行業がどうするべきか


といった内容のお話しをしていただきました。


初めて聞く内容のお話しや、耳にした事はあったけれど再確認した内容など様々なお話しを聞くことができました。






中でも興味が湧いたのが、長崎にある高島町という島にある高島町ブルーツーリズム促進協議会の小村事務局長のお話でした。


皆さん、高島町って知ってますか?


正直なことを言うと私は知らなかったですicon10笑。


この高島町は島になってまして、JR長崎駅の近くにある港から行くことができます。


船で約35分で行ける割と近めの島です。


そしてこの高島町最大の魅力がシュノーケリングと今話題の軍艦島が高島町から展望できる事なんですface02


高島町の海は透明度が高く、コバルトブルーの海の中から覗く珊瑚や魚たちはとても美しいといわれています。


そして軍艦島が展望できる高島町には高島石炭資料館があり、軍艦島の当時の資料や模型もあるため、軍艦島を訪れる前に高島石炭資料館で一通り下調べしてから行くと、また違った見かたができるかもしれませんね。






高島町に行ってみたいという方がいらっしゃいましたらぜひお声かけを!


ちなみに高島町には民宿もありますので日帰りや宿泊もできますface01


ご家族、ご友人、カップルで訪れるのもいいでしょうね。


では今日はこの辺で!


Chau!


~りゅうまが行く!ぽちゃぽちゃ漫遊記~  
  • LINEで送る


Posted by カメザワ at 18:52Comments(0)仕事話

2015年08月11日

新婚旅行用のチラシが完成!

みなさんこんにちは!旅の漫遊新入社員の亀澤です!


1週間更新してなかったですね。でもみなさんもこれ位のペースの方が心地良いんじゃないですか?


なんて話はさておき、更新が遅れたのも少しワケがありまして・・・


そう!ネタがない・・・タイトルに書いてあるように、新婚旅行用のチラシを作っていたからなのです!


素人なりに作ってみましたがチラシ作りって大変ですね。


言葉のセンスや配置のセンス、どれを見てもまだまだだなとは思いますが、せっかく作ったこのチラシを皆様にも見ていただこうかと思います。








もし周りの方やご自身で、新婚旅行に行きたいなぁって方がいらっしゃっいましたら是非お声かけください!


もちろんその他のご旅行もお手伝い致します!


今日は短いですけどこれで終わり。


Chau!


~りゅうまが行く!ぽちゃぽちゃ漫遊記~  
  • LINEで送る


Posted by カメザワ at 16:24Comments(0)仕事話