スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2015年08月04日

はじめてののみかい

だーれにもないしょで、おでかけなのよ。どーこにいこうかな。・・・

皆さんこんにちは!旅の漫遊新入社員の亀澤竜馬です!

最近ちゃんとブログ更新してますよ。自分でもビックリしてます。


さて、先月の7/29にはじめての会社の飲み会がありました。

と言っても他の旅行会社さんや航空会社さんなどの旅行業界のみなさんと更なる親睦を深めよう。

ついでに新入社員2人の歓迎会にしよう。という飲み会でした。

飲み会しますよー。とお声をかけたところ、総勢約30名もの方が参加してくださいました。

私たちは初めて会う方々ばかりでしたので、社長が私たちの顔と名前を皆様に覚えていただく為にこんな提案をしてくださいました。







2人ともモンゴル相撲の格好しようか。

え?今なんと?

2人ともモンゴル相撲の格好しようか。

戸惑う2人。

なぜモンゴル相撲の格好なのかとお聞きしたところ、







飲み会のお店がモンゴル料理のお店だから。

んー。非常に分かりやすい理由です。

ちなみにモンゴル相撲の格好というのがこちら。









(注:この画像はイメージです。私や笠君の画像ではございません。)

社長がこう言ったら誰も止めれません。

もうやるっきゃないのです。

先輩社員の蒲原さんが2日もかけて衣装の裁縫をして下さったり、

社長はブーメランタイプの海パンを買って下さったりと、もう後には引けない状態を作って頂きました。

そしていざ飲み会当日。

ギリギリまでやだよー。出たくないよー。と2人で言っていましたが

覚悟を決めて、衣装に着替えて出て行きました。

結果としては、ご参加してくださった皆様に喜んで頂けたのではないでしょうか。

いや、そうであってくれ。

なんて事を考えながら、社会人の厳しさと、会社の皆さんの優しさを感じたはじめてののみかいでした。

Chau!

~りゅうまが行く!ぽちゃぽちゃ漫遊記~  
  • LINEで送る


Posted by カメザワ at 18:07Comments(1)お酒の話