› りゅうまが行く~ぽちゃぽちゃ漫遊記~ › 添乗話 › ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜④

2016年08月19日

ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜④

みなさんこんにちは!旅の漫遊亀澤です!


ついに8/8と8/9は学校で授業!
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜④
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜④




初日は学校内を歩いてオリエンテーションションからスタート。学校ができてまだ6年しか経っていないため設備が綺麗です。
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜④


ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜④
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜④
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜④
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜④
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜④
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜④
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜④
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜④


その後図書室にて教室の確認と今後のキャンプの説明。マキロップは中高一貫の学校なので広くて迷うかもです。笑
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜④
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜④
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜④


一通り説明が終わった後はついに授業スタート!
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜④
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜④


オーストラリアの事やマキロップのモットーなどを英語で学びます!


授業の後は中学生の前で英語で挨拶。参加者の皆さんはこれが1番緊張していました。笑
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜④
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜④


他にも図工の授業やバディと一緒に英語や歴史の授業にも参加して初日は終了。
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜④
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜④


2日目は日本語クラスからスタート!
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜④
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜④
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜④
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜④
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜④
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜④
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜④
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜④
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜④
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜④
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜④


質問コーナーのときに日本語クラスの生徒から「漢字はどれぐらい学んでいるの?」と質問があり、「17歳だと1800-2000字ぐらいだよ」と答えると愕然としていました。


「僕たちは100字学んだけど日本だとどれぐらいのレベルなの?」という質問には「小学校3年生ぐらいかな?」と答えるとマジかよ…って顔していました。笑


ちなみにですが日本語クラスの写真が多いですがちゃんと英語の授業も個別に受けています。笑


慣れない英語の授業で皆さんクタクタでしたが楽しそうな表情でした!


最後にホームステイ先での食事とMr.Tanの写真。
8/8はチーズチキンカツ
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜④
8/9はスパゲッティ
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜④


2日間ともMr.Tanが作ってくれました。


そんな料理上手なMr.Tanはこちら
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜④


マレーシア出身で英語が早口ですがとても良い人です。笑


http://www.manyou.biz

  • LINEで送る

同じカテゴリー(添乗話)の記事画像
いざホーチミンへ
漫UNICEF活動
夢のスペイン旅行~トマティーナ編~
初めてのフィリピン料理
ボラカイ島漫遊記
朝倉応援日帰りバスツアー
同じカテゴリー(添乗話)の記事
 いざホーチミンへ (2019-04-12 19:36)
 漫UNICEF活動 (2018-12-03 12:46)
 夢のスペイン旅行~トマティーナ編~ (2018-09-12 19:07)
 初めてのフィリピン料理 (2018-03-28 17:55)
 ボラカイ島漫遊記 (2018-01-11 18:07)
 朝倉応援日帰りバスツアー (2017-12-06 17:15)

Posted by カメザワ at 11:24│Comments(1)添乗話
この記事へのコメント
参加者が楽しそうなのが何よりです。

tan先生、料理が上手なんですね。
知らなかった・っっ。今度ご馳走してもらおう!*\(^o^)/*
Posted by Popp Tomiko at 2016年08月27日 05:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。