› りゅうまが行く~ぽちゃぽちゃ漫遊記~ › 添乗話 › ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜①

2016年08月17日

ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜①

みなさんこんにちは!旅の漫遊亀澤です!


今回8/4〜8/14までオーストラリア北部に位置するダーウィンへ添乗員として行ってきました!


と言うのも今回はマキロップ・カトリック・カレッジさん協力のもと夏季短期留学ツアーを行いました!


長期ブログになると思いますがお付き合いよろしくお願いします。笑


8/4は参加者の皆さんと成田空港で待ち合わせと言う事で福岡から参加される方と一緒に出発。


2時間のフライトを経て成田空港へ到着。
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜①


ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜①



初めて成田空港へ行きましたが人の多さにビックリでした。笑


その後無事参加者と合流できた私たちはチェックインカウンターへ!
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜①


夜9時前に出発して約9時間のフライトを経て経由地のケアンズへ。


日付も変わり朝方にケアンズへ到着し次のダーウィンまで12時間の待ち時間。笑
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜①
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜①


空港で12時間も時間を潰す訳にもいかないので、荷物を預けてケアンズ市内観光!
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜①
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜①


大型タクシー呼んでもらい出発!


空港から10〜15分でケアンズ市内に到着。


まずはCairns Esplanade Lagoon pool


…のはずがまさかの工事中orz
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜①
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜①


仕方ないので近くの公園でまったり。
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜①


公園を散策してみると海外を感じるものが


ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜①


バーベキューコンロ!
これは無料で誰でも使えるもので、自分たちで食材を持ってきて利用できます。
オーストラリアの公園には頻繁にあるらしく日常的な光景だそうです。


日本にはないものなのでビックリですよね。


その後朝食を取るために無難にマックへ。笑
ですがそのマックでもビックリな光景。
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜①


そうです。ボードをタッチして注文できるんです。


折角なのでこっちで注文。


朝食を取ったもののまだ9時半と時間がたんまりあるので近くのCairns Centralと言うショッピングモールへ。


ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜①
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜①
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜①


街中を歩いてモールへ向かっているとやたらと日本語を目にしました。笑


オーストラリアは親日と聞いていましたがここまでとは。


大型のモールに到着しましたが日本とあまり変わらないような。
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜①
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜①


ですがお土産やご飯を食べるにはもってこいの場所かと思います。


時間を潰した私たちは空港へ。
チェックインの時間になったので荷物を預けて出発までフリータイム。


ここにもお土産屋さんが多いのでオススメです。
私も先にお土産をここで買いました。笑
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜①
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜①
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜①


ケアンズから2時間で目的地ダーウィンへ到着。


空港にはマキロップの日本人スタッフ(旅の漫遊ダーウィンオフィス所長)ポップ登美子さんがお迎えにきてくれていました!
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜①
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜①


その後、登美子さんの運転で学校へ。


私たちのために歓迎パーティーを開いてくださいました。


まずは校長のグラハム先生とご挨拶
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜①
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜①
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜①
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜①


パーティー会場へ移動して早速ホームステイ先の家族と挨拶。
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜①
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜①
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜①


食事を取り一通り挨拶も終えて、夜も遅かったのでその日は解散。
私もお世話になるお家へ向かいました。
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜①
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜①
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜①
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜①
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜①


その日は疲れていたのですぐにバタンキューでした。


http://www.manyou.biz

  • LINEで送る

同じカテゴリー(添乗話)の記事画像
いざホーチミンへ
漫UNICEF活動
夢のスペイン旅行~トマティーナ編~
初めてのフィリピン料理
ボラカイ島漫遊記
朝倉応援日帰りバスツアー
同じカテゴリー(添乗話)の記事
 いざホーチミンへ (2019-04-12 19:36)
 漫UNICEF活動 (2018-12-03 12:46)
 夢のスペイン旅行~トマティーナ編~ (2018-09-12 19:07)
 初めてのフィリピン料理 (2018-03-28 17:55)
 ボラカイ島漫遊記 (2018-01-11 18:07)
 朝倉応援日帰りバスツアー (2017-12-06 17:15)

Posted by カメザワ at 20:04│Comments(1)添乗話
この記事へのコメント
成田空港が初めてとは知りませんでした。初めてづくしで良い経験になりましたね。
Posted by Popp Tomiko at 2016年08月27日 05:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。