› りゅうまが行く~ぽちゃぽちゃ漫遊記~ › 添乗話 › ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜②

2016年08月19日

ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜②

みなさんこんにちは!旅の漫遊亀澤です!


8/6は朝早くに学校へ集合。


この日は2つの目的地へと向かいます。


まず最初に向かったのはWildlife Park
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜②




ここは約400ヘクタールととても広い敷地を持つ自然動物公園。


様々な種類別の動物たちを見る事ができます。


まず私たちが訪れたのが夜行性動物たちのエリア
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜②
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜②
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜②
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜②


ヘビやワラビー、フライングフォックス、その他にもたくさんの夜行性動物がいます。


ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜②
有料ですがエサをあげれるそうです。笑


続いて私たちが向かったのが水辺の動物エリア
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜②
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜②


ここにもカメやワニ、サメやエイがいます。
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜②
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜②
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜②
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜②


天井を泳いでいるので普段見れない角度で動物が見れるのもいいですよね。
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜②


ちなみに上のワニの写真は小さくて人を襲わないタイプのワニだそうです。


人を襲うワニはこのサイズ。デカい。笑
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜②


次に向かったのは外で生活しているエミューとワラビー
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜②
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜②
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜②
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜②


餌の時間なので全くこっちを見てくれません。笑


ちなみにこの自然動物公園は歩いて園内を進めるのはもちろん
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜②
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜②
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜②


バスでも移動できるのでご安心を。
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜②


昼食も終え次に向かったのはJumping Crocodile Tour。


ここはワニが縦にジャンプするという珍しい光景を見る事ができます。
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜②


出発前に係員から「ヘビを首に巻きたい人ー!」とアナウンス。
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜②
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜②


私も体験しました。
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜②


貴重な体験の後は船に乗りこみいざ出発。
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜②
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜②
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜②


この川には1万頭以上のワニが生息しています。
そして同じようなツアーをやっている会社が何社かあり、その会社同士で管理しているワニがいるとか。


船が出発してすぐにワニの登場。
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜②
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜②
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜②


結構焦らしてからエサをあげていましたがイジワルではありません。笑


上でも書いたようにここのワニは会社毎で管理をしています。


元々ワニは食事以外は動かないようにしてエネルギーを温存している動物です。


そんなワニにすぐにエサをあげてしまうと、ただでさえ運動しないワニがもっと運動しなくなります。


ですので何回かジャンプさせたり動かしたりして自然に近い状態を作っているようです。


そんなワニの豆知識も教えてもらえた1日でした。
ダーウィン夏季短期留学〜ワニと英語と時々Tan〜②


http://www.manyou.biz

  • LINEで送る

同じカテゴリー(添乗話)の記事画像
いざホーチミンへ
漫UNICEF活動
夢のスペイン旅行~トマティーナ編~
初めてのフィリピン料理
ボラカイ島漫遊記
朝倉応援日帰りバスツアー
同じカテゴリー(添乗話)の記事
 いざホーチミンへ (2019-04-12 19:36)
 漫UNICEF活動 (2018-12-03 12:46)
 夢のスペイン旅行~トマティーナ編~ (2018-09-12 19:07)
 初めてのフィリピン料理 (2018-03-28 17:55)
 ボラカイ島漫遊記 (2018-01-11 18:07)
 朝倉応援日帰りバスツアー (2017-12-06 17:15)

Posted by カメザワ at 00:46│Comments(1)添乗話
この記事へのコメント
蛇を首に巻く!私は1度もやったことがありません。

一生やらなくていいかも!
Posted by Popp Tomiko at 2016年08月27日 05:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。