› りゅうまが行く~ぽちゃぽちゃ漫遊記~ › 添乗話 › 初めての国内添乗

2016年10月14日

初めての国内添乗

みなさんこんにちは!旅の漫遊亀澤です!


先週の10/8-10/9は福岡にある高校の職員旅行の添乗に同行しました。


今回の目的地は佐賀県の古湯温泉。


実は1人での国内添乗は初めてでして、サブでの経験はあるのですがとても緊張しました。


そんな緊張の中お昼に学校に集合。


人数も揃ったのでそろそろ出発!


・・・のはずがまさかの大雨。
初めての国内添乗




もちろん前日から雨の予報は出ていましたので想定内です。


雨の日用の行程にチェンジして、いざ紅乙女酒造へ!
初めての国内添乗


初めての国内添乗


初めての国内添乗


初めての国内添乗


初めての国内添乗




ここは山の方に行くとワイナリーがあり、その下に紅乙女酒造がありました。


ここでは試飲が可能で皆さん各々の好みのアルコールを試飲してお土産や自分用に買われる方も。


思い思いにアルコールを楽しんだ後は古湯温泉へ!


今回宿泊するホテルは佐賀県にある「ONCRI」さん。
初めての国内添乗




2012年にリニューアルしたONCRIはお部屋は広くて外観も綺麗なホテルです。
初めての国内添乗


初めての国内添乗




チェックインが終わったら宴会までフリータイムです。


私は初めて来るONCRIなので館内をブラブラ。
初めての国内添乗


初めての国内添乗


初めての国内添乗




雨が降っていたおかげか、逆に良い感じに写真が撮れました。笑


中庭に足湯があり、ここでお喋りしながら過ごすのもいいかもしれませんね。
初めての国内添乗


初めての国内添乗




古湯温泉の特徴は他の温泉とは違い、あえて38℃とぬるま湯に設定しています。
初めての国内添乗




ぬるま湯にすることでどなたでも長時間温泉に浸かってリフレッシュすることができます。


温泉に入ってさっぱりした後は宴会のスタートです。
初めての国内添乗


初めての国内添乗


初めての国内添乗


初めての国内添乗




やはり人気お宿の料理はどれを食べても美味しかったです。


美味しい料理とお酒に舌鼓を打ったあとは2次会の始まり。
初めての国内添乗


初めての国内添乗




皆さんの楽しい夜は続くのであった・・・。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(添乗話)の記事画像
いざホーチミンへ
漫UNICEF活動
夢のスペイン旅行~トマティーナ編~
初めてのフィリピン料理
ボラカイ島漫遊記
朝倉応援日帰りバスツアー
同じカテゴリー(添乗話)の記事
 いざホーチミンへ (2019-04-12 19:36)
 漫UNICEF活動 (2018-12-03 12:46)
 夢のスペイン旅行~トマティーナ編~ (2018-09-12 19:07)
 初めてのフィリピン料理 (2018-03-28 17:55)
 ボラカイ島漫遊記 (2018-01-11 18:07)
 朝倉応援日帰りバスツアー (2017-12-06 17:15)

Posted by カメザワ at 15:27│Comments(0)添乗話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。