スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2018年12月19日

漫UNICEF活動

皆さんこんにちは!旅の漫遊亀澤です!


12/14-12/17に社員旅行でマニラに行ってきました!


3週間ぶりのフィリピンです。(笑)


今回は添乗ではありませんが、またお洋服を持ってきてくださった方がいらっしゃったので3週間ぶりの漫UNICEF活動をしてきました!


前回はストリートチルドレンと教会に持っていきましたが、今回は世界遺産の「サンオーガスチン教会」へ。








・・・と思ったら、まさかの結婚式の真っ最中。


確かに12月で街中がクリスマスムードのフィリピン。


熱心なカトリックの方も多いでしょうし、12月に式を挙げたい気持ちも分らんでもない。


ただ、なぜ今日なのだ。


タイミングが悪すぎる。




途方に暮れていると、教会の周りにいる有料ガイドの怪しいおっちゃんが声をかけてくる。


おっちゃん「ガイドしてあげようか?」


おれ「いらない」


おっちゃん「さっきからキョロキョロしてるけどどうしたんだ?」


おれ「(あ、ちょうどいいや) 実はボランティアで子供の服を持ってきたんだ。シスターに会いたいんだがどこで会える?」


おっちゃん「そのシスターはフィリピン人か?」


おれ「(何言ってんだこいつ)・・・?たぶんそうだけど?」


おっちゃん「あと5分したらここに来るよ」


おれ「おぉー!ありがとう!」


ということで近くのスタバで時間を潰すことに。


5分後教会へ戻ると、おっちゃんが知らないフィリピン人を指さしてる。


おっちゃん「この人か?」


おれ「は?全然違うよ」


・・・これは私の憶測だが、私が伝えたかった「シスター」とおっちゃんが感じた「シスター」は別物。


そう、おっちゃんはマジのシスター(姉妹)を探していたみたいだ。


どおりで話が噛み合わない訳だ。フィリピン人?って聞いてきた理由も今なら分かる気がする。(笑)


そんなこんなで振り出しに戻った私は、再びスタバへ。


どうしたものかと携帯で調べていると・・・ん?


よくよく考えたら目の前に子どもいっぱいいるじゃん。


その近くに座ってる母親らしき人物は働いていなそうじゃん。


すぐに店を出て、母親らしき人に話しかける。


おれ「彼らはあなたの子どもかい?」


母親らしき人「ええ。そうよ」


おれ「実はボランティアで子供服を持ってきたんだ。これプレゼントするよ」


母親「わぉ。ありがとう」


おれ「写真撮ってもいいかい?」


母親「ええ。もちろん」


と言いながら子供たちに声をかける。








たぶん関係ない子供たちも来ていたと思うがこの際関係ない。(笑)


という訳で今回も無事に漫UNICEF活動終了!


また機会があれば持って行きます!


あと、余談ですが行きのタクシーでぼったくられたので、皆さんも海外でタクシーに乗る際は必ずメーターが動いている事を確認してくださいね




  
  • LINEで送る


Posted by カメザワ at 12:33Comments(0)日常話

2017年12月28日

漫遊社員旅行in大阪

みなさんこんにちは!旅の漫遊亀澤です!


今年も弊社は社員旅行に行ってきました。


12/22-12/25で大阪です。


今回は北九州からフェリーで大阪へ向かいます。




夜出発してから大阪到着は朝の8時。


電車でホテルへ向かい荷物を置いた後は自由行動。


弊社は社員旅行でも自由行動でみんなが行きたいところへ行きます。笑


そんな私が向かったのは京都。


新大阪駅から電車で3~40分揺られて京都駅へ。






そこから乗り換えて伏見稲荷大社から一人旅スタート。








1,000個の鳥居が並ぶ伏見稲荷大社。


朝から大勢の人が賑わい長蛇の列です。








長蛇の列+山+時間がないので1/3まで行って引き返すことに。


それでも伏見大社は満喫できた気がします。


その後京都駅に戻って早めに昼食。


せっかく京都に来たのでお昼はそば&鱧寿司。




大人な昼食だなぁ。と一人しみじみ。笑


その後はどうしようと悩んだ結果レンタルサイクルを借りて散策。


今回の旅の相棒です。




まずはレンタルサイクル屋の近くの東本願寺をパシャり。




そして6kmの長旅の末に向かったのが鹿苑寺a.k.a金閣寺。












修学旅行の定番観光地ですが、実は一度も行ったことがない私。


いつかは行きたいと願っていた金閣寺へやっと行けました。


いやー。やはり世界遺産の金閣寺。迫力がありますね。


そして最後に向かったのが本能寺。


あの本能寺の変の本能寺。










ここで織田信長が・・・。なんて思うと感慨深いですね。


だって写真では分からないと思いますが、近くには大きなビルがあり、隣には商店街があるんですもの。笑


その後電車に揺られて大阪に戻りホテルへ。


そして夜の大阪へ消えていくのであった・・・。








2日目は大阪観光。


まずは今回のホテルからほど近い通天閣。






通天閣も今まで行ったことがなかったのでせっかくなのでタワーに昇ることに。






そして通天閣のシンボルのビリケンさんにも挨拶。




昼食は大阪のソウルフード串カツ。




お酒も飲んだとはいえ昼食で3,000円も使う大失態。


まぁ・・・良しとしましょう・・・。


話しは変わりますが大阪の良い意味でうるさい感じが好きです。笑






こんな感じで今回の社員旅行in大阪は充実した旅行でした。




  
  • LINEで送る


Posted by カメザワ at 09:55Comments(0)日常話

2016年11月15日

ベジマイトクッキング

みなさんこんにちは!旅の漫遊亀澤です!


笠くんがオーストラリアのお土産で買ってきてくれたベジマイト。


このベジマイトが何とも厄介。


見た目はチョコジャムかな?と思いますが


匂いがまず強烈。何とも言えない匂い。味噌と醤油とチョコを焦がした匂い。


味も不味い。これをオージーは普通に食べるってんだからビックリですよね。


一先ずこのお土産をどう処理、、、消費しようか悩んだ結果


料理にも使えるんじゃね?


って事で週末に自分でベジマイトクッキングしましたよ。


まずは匂い的に味噌汁いけるんじゃね?


色的に赤味噌じゃね?


って事で味噌汁からスタートです。


【材料】
豆腐
長ネギ
白菜

ほんだし
ベジマイト


まず食材を良い感じにカットして鍋の中へ。






沸騰したらついにベジマイト投入。




適量のベジマイトを入れたら完成です。




色は悪くない。ただ匂いはベジマイトが残ってる。


一口飲むと、、、あれ?


いけなくもない。笑


ありっちゃありでした。


次は肉野菜炒め。


これも味噌っぽいしいけるだろうと判断。


【材料】
豚肉
白菜
にんにく
ベジマイト

みりん



材料を良い感じにカットして炒めていきます。






その間に調味料を混ぜ合わせておきます。




材料に火が通ったら調味料を投入。




良い感じに混ざったら出来上がり。




これ美味しいですよ。白ご飯が進む感じ。部活やってる高校生がいたら簡単に5合は食えちゃいますよ。


そして最後はベジマイトエビチリ。


これは何故か絶対いけると確信がありました。


【材料】
無頭エビ
白ネギ
ニンニク
ベジマイト
豆板醤


ウスターソース



まずはエビの下処理。




ネギとエビを一緒に炒めます。




炒めてる間に調味料を混ぜておきます。




エビに火が通ったら調味料を入れます。




煮詰めたら最後に卵を投入。




出来上がり~。




これは間違いなかったです。


ベジマイトを入れたことで豆板醤と良い感じにマッチしているような。


豆板醤が強すぎてベジマイトの存在が消えかかっているような。笑


とにかく美味しかった!





またベジマイト料理をしたらお知らせしますね。




  
  • LINEで送る


Posted by カメザワ at 17:34Comments(0)日常話

2016年04月27日

由布院レポート!

みなさんこんにちは!旅の漫遊亀澤です!


先週の23-24日で由布院へ行ってきました。


というのも実は私の兄が今年の4月から由布院へ転勤になりまして


赴任して2週間後に地震にあいました。


まぁ兄は特に怪我もなく、家も崩壊せず無事なのですが


一応、顔でも見に行くかと言うことで行ってきました。


朝の9時頃に家を出発して順調に由布院へ。


トイレ休憩のため山田SAへ








初めて山田SAへ立ち寄りましたがなかなかいいとこです。


駐車場も広いですし施設がキレイ。


中にあるパン屋も美味しそうでした。


その後もスイスイと進み無事由布院へ。


しかし、兄の家に着くも仕事中なので不在


時間つぶしに晩ご飯の買い物へ。


とあるスーパーへ行くと自衛隊の方々もお買い物されていました。


由布院には2日間いたのですがいろんな場所で自衛隊の方々を拝見しました。


とてもたのもしく、兄も間接的ではありますが自衛隊の方に助けていただいたので感謝の気持ちでいっぱいです。


その後、由布院駅周辺を少しだけ散歩。












やはり観光客は少ないですし、まだ営業再開していないお店も多々ありました。
民家では屋根の瓦が落ちてビニールシートを被せているだけのお家もありました。


由布院の現状を目の当たりにした後はお家で休憩。


兄も仕事が終わって夕方には合流。


久々家族4人で近くの温泉へと。








たまたま行った日から営業再開との事でお邪魔しました。


私たちが大浴場に行ったときはお客さんもおらず貸切でした。


いやーやっぱり温泉っていいですな~。


さて2日目も朝から行動し、再度由布院町を散歩。


たくさん通りがある由布院。今回は「湯の坪街道」なる通りを散策。












頼まれていた買い物もしてお昼へ。


無性にそばが食べたくなった私は近くの蕎麦屋に飛び込む。






私は鴨南蛮そば


親は肉そば




そば粉100%のそばだから何もつけなくても美味しかったです。


ですがそこにヒマラヤ岩塩やブラックヒマラヤ岩塩、七味などで自分好みの味に。


個人的にはブラックヒマラヤ岩塩がオススメです。


食事を終えた後は散歩中気になっていた場所へ。




由布院フローラルヴィレッジ


すごく不思議な空間で小さな動物園みたいなところでした。


ここで出会ったのがこのフクロウたち。
















めちゃくちゃ癒されましたわ・・・。


敷地面積的にはすんごい狭いんですけど40分ぐらいはいましたね。笑


ぜひ皆さんにも癒されてほしいです!


さて今日はこのへんで。

  
  • LINEで送る


Posted by カメザワ at 13:41Comments(0)日常話

2016年02月25日

プチご報告

みなさんこんにちは!旅の漫遊亀澤です!


だいぶご無沙汰のブログ更新です。


ホントはネタがないだけなのに忙しいを言い訳にサボっていました。


と、言うわけで何とかネタを引っ張り出してきたので皆さん見ていってくださいな。


さて今回特に報告もしていませんでしたが、先月の1/29に私とある試験を受けました。


そのとある試験というのがこれです。






TOEICでもTOFLEでもGREでも外務員関連試験でもIT関連試験でもなく。


そう。損害保険関連試験を受けていたのです!


なんで旅行会社の人が保険の試験受けてるの?


そう思ったあなたは鋭いです。


実は弊社は国内・海外の旅行保険も販売しています。


ちなみに保険は誰でも販売していい訳ではありません。


ちゃんと試験を受けて合格した人でないと販売はもちろん、お客さんの手続きなども行ってはダメなのです。


ですので今回私も試験を受けてまいりました。


まぁブログで報告する位ですから結果はうすうす分かっているとは思いますが、、、


そうです。無事に合格しました!








これではれて私も保険のお話ができるってもんですよ。


久々に試験なんて受けて緊張しましたし、試験に合格することも久しぶりだったので


やっぱ地味に嬉しいものですね。


この調子で他の資格なんかも取れたらなと思います。


その際はまたブログで報告するので皆さん見てくださいね。


それでは今日はこの辺で!


Chau!






~りゅうまが行く!ぽちゃぽちゃ漫遊記~


  
  • LINEで送る


Posted by カメザワ at 17:37Comments(0)日常話

2015年09月24日

初めての柳川

みなさんこんにちは!旅の漫遊新入社員の亀澤竜馬です!


さっそくですがみなさんシルバーウィークはどこか行かれましたか?


今年のシルバーウィークのような5連休もある年はめったにないそうで。


どこか遠出をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。


そんな私はシルバーウィークを使って引っ越しを行いました。


ホントはどこか遠出をしたかったのですが、お金も時間もなかった私はせめてものあがきで柳川へ!


実は人生で初めての柳川。


川下りもうなぎも体験した事のなかった私はちょーーーーーベタな柳川観光へ。


なんだかんだ午前中に予定を終わらせてまずは川下り。






テレビや雑誌では見たことはあったのですが実際に乗ると楽しいもんですね!






ヤナギがだらーんとしてます。






こんな狭いところも通ります。


でもさすが船頭さん。


1回しかぶつかりませんでした。






その後ものんびりゆったりと船は川を下っていき。


ゴーーーール


の写真は忘れてしまいました。


初めての川下りを堪能した後は






どーん


初めての柳川でうなぎー。


うなぎはもちろん食べたことありますけど


やっぱり柳川で食べるうなぎは違うなーと。


多分雰囲気に呑まれてるだけだとは思いますが!


ともかく1日で2度も初めてを体験できた楽しい日でした。


なかなか行かない福岡を体験するのも良いものですね。


ではこの辺で!


Chau!


~りゅうまが行く!ぽちゃぽちゃ漫遊記~
  
  • LINEで送る


Posted by カメザワ at 15:38Comments(0)日常話

2015年09月09日

おススメの曲をおススメします。

みなさんこんにちは!旅の漫遊新入社員の亀澤です!


さてみなさん如何お過ごしでしょうか。昼間はまだまだ暑い日が続きますが、朝夕は少し冷え込んできております。


温度差が激しい日もございますのでお体にはお気をつけください。


なんて社会人らいしい事も言えるようになりました。


さて、あと1週間ちょっとでやつがやってきますね。そう。


シルバーウィーク。


8月の夏休みとは違い、シルバーウィークは気候的にもご旅行がしやすいと思います。


そこで今回は、ドライブのときに聴いて欲しい曲を私の独断と偏見でご紹介致します!


まずはこの曲でドライブをスタートしてください!




YELLOWCARDの「ALWAYS SUMMER」


もう9月だと言うのに「ALWAYS SUMMER」。


このバンドはメンバーにバイオリニストがいて、ギターやドラムとバイオリンの音色がとてもマッチしています!


疾走感を感じれるので、ドライブが始まって一発目にはもってこいの曲です。


良い出だしが出来たところで次の曲はこちら




The Click Fiveの「Good Day」


この曲は個人的には一番好きな曲です。


聴くだけでテンション上がります。


さぁ、車内の空気が温まったところで次の曲




Pharrell Williamsの「HAPPY」


みなさんもテレビなどで一度は聴いたことがあると思います。


ノリノリの曲なのでみなさんで一緒に歌って”HAPPY"に。


さて、目的地に着く前にこの曲を




Man Overboardの「DEAD END DREAMS」


この曲はみなさんで大きな声で歌って欲しい曲です。


英語わかんないよってそこのあなた。知ったかぶりでいいんです。


そんなこんなで帰り道。最後に聴いて欲しいのがこの2曲




THE AFTERSの「EVERY GOOD THING」と




YELLOWCARDの「HERE I AM ALIVE」


この曲はどちらも少し悲しげなメロディーなのですがすごくおススメです。


旅の締めくくりとしてこの曲を聴いて欲しいです。


さて、私の独断と偏見で書いてきました、ドライブのときに聴いてほしい曲。


正直メロディーとかで決めた曲ばかりなので、英語の歌詞の意味はよく分かっていません。


でもドライブにはとても合うと思うので是非参考に。


さて、今日はすこし長々と書いてきましたがこの辺で。


Chau!


~りゅうまが行く!ぽちゃぽちゃ漫遊記~  
  • LINEで送る


Posted by カメザワ at 18:10Comments(0)日常話

2015年09月07日

恐るべし強敵...。

みなさんこんにちは!旅の漫遊新入社員の亀澤です!


もう9月ですね。みなさん秋と言えば何を思い浮かべますか?


スポーツの秋?読書の秋?芸術の秋?


...そうですね。今日は食欲の秋の話をしたいと思います。


先日、とある方の一言により急遽向かうことになった場所があります。


そう福岡人なら誰しもが知っているモンスターちゃんぽんこと


「水城らあ麺」!!!


みなさんも1度は行かれたことがあると思いますが簡単に説明を。


「水城らあ麺」はその名の通り太宰府市の水城にあり、


創業1988年と歴史は古く、太宰府ではとても有名なラーメン屋さんです。


お店には有名人のサインや写真が飾られており、テレビの取材を受けたことも。


そしてこの「水城らあ麺」の一番の売りはちゃんぽんなのですが...


どーん




これ普通盛りのちゃんぽんです。


器が小さい訳ではありません。


これ普通盛りのちゃんぽんです。


これが世に言うメガ盛ってやつですね。


野菜と豚肉がこれでもかって位盛られてまして


ちゃんぽん麺が入ってないんじゃね?


と一瞬錯覚してしまうほどです。


でもその日は何を血迷ったのか...


どーん




チャーハンどーん


もう必死で食べましたよ。


初めて食べ物に殺されるかもしれないと思いましたけどね。


ちゃんぽんとチャーハンと死闘を繰り広げること1時間


完食できず...。


ここでタイトルの恐るべし強敵...。


高校生の頃はなんだかんだで完食できてたんですけどねー。


ちょっときつかったっすねー。


タイミングを見計らってすごい気まずい顔してお会計へ。


ちなみに連れも完食できず。


そんなこんなで帰り際にパシャり。






写真撮るの忘れてたから車内から急いでパシャり。


いやー年内はもうちゃんぽんは食べなくても大丈夫ですね。


もし良かったらみなさんもちゃんぽんにチャレンジしてみてください!


さて、今日はこの辺で。


Chau!


~りゅうまが行く!ぽちゃぽちゃ漫遊記~  
  • LINEで送る


Posted by カメザワ at 17:24Comments(0)日常話

2015年08月13日

花火大会に行きました!

みなさんこんにちは!旅の漫遊新入社員の亀澤です!


昨日今日と久々に雨が降って、8月の中では比較的過ごしやすい日でしたね。


そんな中私は汗をかいております。


おかしいな。過ごしやすいはずなのに。


そんな話はさておきまして。みなさん夏休みはいかがお過ごしでしょうか。


夏らしい事しましたか?私はしました。


そう!花火大会を見に行きました!


今年は福岡の大きな花火大会に2回行きました。


8/1に大濠花火大会




8/5に筑後川花火大会




に行って参りました!


やっぱ花火はきれいですねー。


特に筑後川の方は西日本最大といわれており、1万8千発も花火があがります。


筑後川花火大会に行かれた事がある方は分かると思いますが、花火大会が始まったあとに会場に着くようにしたら


電車の中から花火が見れるのです!


すごいですよねー。恐るべし筑後川花火大会。笑


さて、夏はもうちょっと続くのであと1回は、なにか夏らしい事したいですね。


と、言う事で明日はラジオでベトナムのリゾート地「ダナン」についてJTAジャパンの前田所長にお話しをお聞きします!


初めて聞いた方もいらっしゃると思うので、いろいろと聞いていこうと思います!


お時間ある方は是非!

☆日本・世界の各地から聞けます♪(サイマル放送)
http://tunein.com/radio/Comiten-777-s192340/
☆スタジオの動画は、Ustreamで
http://www.ustream.tv/channel/comiten


Chau!


~りゅうまが行く!ぽちゃぽちゃ漫遊記~  
  • LINEで送る


Posted by カメザワ at 18:07Comments(0)日常話

2015年08月11日

新婚旅行用のチラシが完成!

みなさんこんにちは!旅の漫遊新入社員の亀澤です!


1週間更新してなかったですね。でもみなさんもこれ位のペースの方が心地良いんじゃないですか?


なんて話はさておき、更新が遅れたのも少しワケがありまして・・・


そう!ネタがない・・・タイトルに書いてあるように、新婚旅行用のチラシを作っていたからなのです!


素人なりに作ってみましたがチラシ作りって大変ですね。


言葉のセンスや配置のセンス、どれを見てもまだまだだなとは思いますが、せっかく作ったこのチラシを皆様にも見ていただこうかと思います。








もし周りの方やご自身で、新婚旅行に行きたいなぁって方がいらっしゃっいましたら是非お声かけください!


もちろんその他のご旅行もお手伝い致します!


今日は短いですけどこれで終わり。


Chau!


~りゅうまが行く!ぽちゃぽちゃ漫遊記~  
  • LINEで送る


Posted by カメザワ at 16:24Comments(0)日常話