› りゅうまが行く~ぽちゃぽちゃ漫遊記~ › 添乗話 › 1泊2日の弾丸釜山ツアー第一夜

2016年03月29日

1泊2日の弾丸釜山ツアー第一夜

みなさんこんにちは!旅の漫遊亀澤です!


お久しぶりの更新になってしまいました。


約1ヶ月ぶりの更新は先週行ってきた釜山のお話しを。


それではどーぞ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
朝の7時半に博多港国際線ターミナルへと向かった。


そう、今日から私は1泊2日で釜山へ行くのである。


釜山は中学校の修学旅行で行った以来なので約10年ぶり。


10年ぶりのビートルにワクワク。


1泊2日の弾丸釜山ツアー第一夜


1泊2日の弾丸釜山ツアー第一夜


1泊2日の弾丸釜山ツアー第一夜




約3時間の船旅で釜山へ。


船内はDVDで映画が流れるし、無料wi-fiもあるのである程度は時間も潰せそうです。


無事釜山に到着した私はまず腹ごしらえ。


釜山港ターミナル内にあるごはん屋さんへ。


とりあえず韓国らしいものを。。。


1泊2日の弾丸釜山ツアー第一夜


イェ~イ


辛い野菜スープみたいなやつ。


熱いし辛いしで口の中が大変でしたけど無駄に満足感。


昼食を食べてホテルへ向かう前に観光案内所で釜山駅までの行き方を聞くと


「釜山駅に行くシャトルバスがあるからそれに乗ってください」


おお、助かった。


だが外に出てバス乗り場に行くとバスが3台並んでいる。。。


どれだ。。。


するとチマチョゴリを着た女の子が


「これに乗ったら釜山駅へ行けるよ」


Thanks God...


こうして私は釜山駅へ向かうのであった。
1泊2日の弾丸釜山ツアー第一夜




バスと地下鉄を乗り換えてようやくホテルに到着。


1泊2日の弾丸釜山ツアー第一夜




外観はキレイなホテルで、地下鉄の駅もすぐそばにあるので便利ですね。


ホテルで一休みした後はとりあえず西面へ


1泊2日の弾丸釜山ツアー第一夜


1泊2日の弾丸釜山ツアー第一夜





有名なロッテホテル&デパートを見てきました。


1泊2日の弾丸釜山ツアー第一夜


1泊2日の弾丸釜山ツアー第一夜




免税店って安く思いがちですけど、実際はそんなことないですよね。笑


なんて事を思ってるうちに、夕食の時間に。


やっぱ韓国と言えば焼肉ですよねー。


1度は食っておかないと。


って事で行ってきましたよ。


1泊2日の弾丸釜山ツアー第一夜


1泊2日の弾丸釜山ツアー第一夜




肉を頼めば前菜もでてきて、白ご飯を頼めばスープもでてくる。


肉は柔らかいし美味いし、店員のおばちゃんが全部やってくれるから楽ちん。


お腹いっぱいになったので次は近くの屋台へで飲み直し。


市原悦子似の店主のお店で焼酎とマッコリを。


また楽しんだあと最後は部屋飲み。


1泊2日の弾丸釜山ツアー第一夜




そこそこたらふく飲んだのに、悪酔いせずに深い眠りへと誘われるのであった。。。


1泊2日の弾丸釜山ツアー第一夜



  • LINEで送る

同じカテゴリー(添乗話)の記事画像
いざホーチミンへ
漫UNICEF活動
夢のスペイン旅行~トマティーナ編~
初めてのフィリピン料理
ボラカイ島漫遊記
朝倉応援日帰りバスツアー
同じカテゴリー(添乗話)の記事
 いざホーチミンへ (2019-04-12 19:36)
 漫UNICEF活動 (2018-12-03 12:46)
 夢のスペイン旅行~トマティーナ編~ (2018-09-12 19:07)
 初めてのフィリピン料理 (2018-03-28 17:55)
 ボラカイ島漫遊記 (2018-01-11 18:07)
 朝倉応援日帰りバスツアー (2017-12-06 17:15)

Posted by カメザワ at 10:30│Comments(0)添乗話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。