› りゅうまが行く~ぽちゃぽちゃ漫遊記~ › 研修話 › 韓国研修@Seoul Part1

2015年07月27日

韓国研修@Seoul Part1

皆様こんにちは!旅の漫遊新入社員の亀澤竜馬です。

えーなんとこの度7/24~25の2日間で韓国に研修に行ってまいりました!!!
韓国研修@Seoul Part1



今回韓国で流行してしまったMERS。しかし今現在収束に向かっているとの事です!

そこで日本の旅行業界や関係者の皆様を、韓国に招待して頂き私たち日本の旅行会社から安全性をアピールして頂きたいとの事でした。

まず仁川国際空港の現状防疫体制を視察。
韓国研修@Seoul Part1


韓国研修@Seoul Part1


この赤外線カメラを使って熱を持っているか検査をします。

その後、仁川国際空港の乗り継ぎシステムなどを説明して頂き...
韓国研修@Seoul Part1



いざ、ソウルへ!!

...しかしあいにくの雨face07
韓国研修@Seoul Part1


韓国研修@Seoul Part1


韓国研修@Seoul Part1


本来ならば弘大と明洞を歩いて視察する予定でしたが、韓国は天気が悪かったのでバスからの視察。

そんなこんなで観光地を巡り2時間ほどバスに揺られ
韓国研修@Seoul Part1


ついに到着!
Holiday Inn Express Seoul Euljiro

なんと今年の5月に出来たばかりのホテルです!

しかもソウル駅や明洞、東大門に南大門などの有名観光地に近い!

地下鉄でもタクシーでもお安く移動できましたface02

そしてホテルで少し休憩し、次に向かったのは...
韓国研修@Seoul Part1


ロッテ免税店!
皆さんご存知ロッテ免税店の視察です。

まぁ予算の関係上免税店でお買い物は出来ませんでしたが、ブランド品が日本で買うよりもお安く買える可能性が有るとか無いとか!?

しかし何も買わずに時間だけが過ぎるのはまずい...
韓国研修@Seoul Part1


韓国研修@Seoul Part1


なのでコーヒー買いました。笑
レシートがすごい。笑

当然のことながら韓国語。笑

まだ時間もあったので他のフロアも見学。

するとフードコーナーの一角に...
韓国研修@Seoul Part1


んー。なるほどわからん。

結局何のお店か分からずじまいなので次回ソウルに行った際は確認します!笑

免税店の視察も終わり、外に出ると
韓国研修@Seoul Part1


2PMなどの芸能人の手形が!!!
しかし私2PMには疎いので誰が誰だか。

ちなみに私はBIG BANG派です。

さて、きりがいいので今日はココまで。

次回は1日目の後半を書きます!

ではまた!

~りゅうまが行く!ぽちゃぽちゃ漫遊記~

  • LINEで送る

同じカテゴリー(研修話)の記事画像
タイ・マラソン研修~角界の奇跡~最終章
タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2
タイ・マラソン研修~角界の奇跡~
フィリピン・ダバオ研修~奴が来る~特別編
フィリピン・ダバオ研修~奴が来る~part3
フィリピン・ダバオ研修~奴が来る~part2
同じカテゴリー(研修話)の記事
 タイ・マラソン研修~角界の奇跡~最終章 (2017-03-18 14:00)
 タイ・マラソン研修~角界の奇跡~Part2 (2017-02-21 11:30)
 タイ・マラソン研修~角界の奇跡~ (2017-02-09 17:39)
 フィリピン・ダバオ研修~奴が来る~特別編 (2016-12-27 17:04)
 フィリピン・ダバオ研修~奴が来る~part3 (2016-12-26 17:12)
 フィリピン・ダバオ研修~奴が来る~part2 (2016-12-19 16:41)

Posted by カメザワ at 17:36│Comments(0)研修話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。